モーターグライダーエンジョイ飛行会開催

 

長野県下から20名以上の参加者が集結。

快晴、微風という絶好の天気に恵まれ3ラウンド競技を

楽しみました。



競技に先立ち全員でミーティング。





松本から参加のAONM氏の発進。
15秒モーターランの後、5分間の滑空と指定点着陸をめざします。

2mクラスにはなかなか厳しい条件でしたが多くの参加者が5分間を飛びきっていました。

BNB氏の真剣なフライト。
この競技は助手の役割も大きく、選手への適切なアドバイスが好成績を生むようです。



条件の良い空域を見つけると参加機が集まってきます。
2機ともアーバンの様ですがフラップ付きに改造されていました。


KBTA氏のピメンタが指定点目指して着陸です。少し急角度のようですが・・・・。はたして結果は?



こちらは見事優勝を飾ったNGSI
選手の大型機。フラップを巧みに使いきれいな着陸を披露。翼上面のイーグルデザインもGoodです。

TKZW選手の着陸です。見事指定点内かと思いきや、わずかにオーバーしてしまいました。選手もカメラマンも残念そうでした。

コロナ渦の中での開催でしたが全員が感染対策を徹底し、3ラウンドたっぷりと楽しみました。
選手、役員の皆さん御苦労さまでした。

















コメント

  1. 今日は昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
    うちの参加者全員楽しく遊ばせていただき感謝しております。
    またお誘いいただければとの事です。よろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1