P47 サンダ―ボルト


 珍しく穏やかな気候に恵まれました。P47サンダ―ボルトが

大空を気持ち良さそうに舞っていました。

本来はエンジン仕様の機体を電動仕様に変更した機体でスパン1600mmで4kg近い重量ですが大口径プロペラ使用で軽々と離陸していきました。


 浅間山をバックにローパス中。

 低空での姿は迫力満点。

 これでエンジン音があれば・・・・・・残念!




戦闘機というよりは空飛ぶ重戦車のイメージです。
操縦性は見た目と異なり良好で飛ばしやすい機体のようで
着陸時もフラップを使い相当減速してから接地していました。









コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1