EDFの集い 夏の陣 レポートその2

 

初参加の皆さんも多く大変賑やかでした。課題機であるシービクセン以外の機体等を紹介します。それにしても今回は凄かったですね。


完全自作のT-4で千葉から初参加のNMK氏。この機体は最新技術を駆使した完全オリジナル機で素晴らしい完成度でした。




驚くべきはその性能でした。超軽量に作られた機体に大推力ファンを装備。ひとたび上空へ上がれば恐ろしい程の高機動フライトでギャラリーを圧倒。その卓越した操縦技術と相まって見事な飛行でした。 脱帽!

このタイガーシャークベースの機体もNMK氏の作品。なんと推力比は2以上でエレボン仕様の超過激戦闘機。あまりに動きが激しすぎて撮影が追いつかない状況でした。
とてもダクト機の飛びとは思えません。 何じゃこりゃーー!



F16やVIPERの大型機は神奈川から初参加のTGO氏の機体。
発泡製ですが各種ギミックを装備し
”見せるフライト”を楽しんでいました。いつもは海抜0mでフライトしているそうで、海抜640mある当飛行場では空気が薄いようでいろいろと苦労されたようです。

素晴らしい姿勢でアプローチするF16機。相当飛ばしこんでいるようで実機感溢れる見事なフライトでした。




安定のVIPERです。LEDギミックが光ります。曇天が幸いしてか目立っていました。





いつも50mmダクトの小型機で参加のPOKY氏が発進。今回はお弟子さんや○人さんと参加です。当然良いところを見せたいはずですが?



快調に飛んでいましたが・・・・?
お約束どおり 刺さりました!
なんで???
大爆笑を誘ったPOKY氏です。



こちらの50mmダクトF16は非常に高速で飛行していました。澄んだ音質のEDFは素晴らしい世界を生み出していました。












コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1