連休中

連休中はバルーン競技会やら飛行場整備でなかなかフライトする機会に恵まれなかったものの、合間をぬってフライトを楽しんでいました。


バルサ自作派のsato氏は

珍しく発泡製のスケール機を

初飛行。重心を合わせるため内部を相当改造したようです。

wwⅠ時代のドイツ戦闘機ですが小型の割には各部ディテールもしっかりしていました。
初飛行を無事済ませたものの、プロポの設定でお悩みの様子。調整完了後は更に安定したフライトをみせてくれました。
KAKE氏はランスを飛行調整中。

軽量機ですが滑空速度の対応幅が広いとの事で、いろいろな飛ばし方が楽しめそうです。

見事な姿勢で着陸進入中。いつ見ても素晴らしいです。😆
 

コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1