尾島航空ページェント

3年ぶりに航空ページェントが群馬県太田市で3日間にわたり開催されました。会長他のメンバーが参加しました。11月3日の様子をレポートします。

会場東側から準備中の様子。
朝8時頃ですがすでに見学者(有料)がおります。
手前の黄色い機体はMOKI250cc搭載のGB-3,4mを超える大型機です。
今回の参加機は大型機が多く見ごたえ十分でした。

アメリカから参加のアクロチームが調整フライト。アクロ世界チャンプを筆頭に凄腕パイロットが8名。
150ccクラスガソリン機で4機同時飛行と超絶アクロを見せてくれました。超低空ホバリングで4機同時のスモークON。機体がほぼ見えません。けむいの何の。上空に上がれば・・・・!説明のしようがないマニューバの連続です。あんなのは見たことがありません!

富嶽チームによる新作機のお披露目。優雅に秋空を空中散歩でした。
パイロットが2人見えましたが・・・・・??



 

この機体はMOKIを搭載したステアマン。とてつもない大型機です。

ONNDA氏の操縦で見事なフライトを見せてくれました。エンジン音が素晴らしい!!


50ccガソリン機のカーチスP40が豪快なローパス中。
2stエンジンとは思えない重厚なエンジン音を響かせ3機のゼロ戦と空中戦を演じ楽しませてくれました。


5mサイズのパイパーポニーです。圧倒的な存在感です。
農薬散布を模した濃厚スモーク飛行が印象的でした。

今回のページェントは主催者も運営も変わり、新しいスタイルを見せてくれました。ラジコン界の発展のためにもこのような機会が定着することを
期待します。 関係者の皆さん御苦労さまでした。


コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1