EDFの集い 秋の陣 レポート PART2

50mmダクト装備の小型機から80mmダクトまで多種多様な参加機です。(一日目)EDF機以外もたくさん飛んでいました。そんな様子を紹介します。

AOYM氏のL39が着陸寸前。
フラップを使いソフトランディングを見事にきめました。彼のプロポはモード2仕様で参加者は興味深々でした。




パイロットは可愛い子です。良く出来ていますね。オジサン年代には好評です。”萌えますねー!!”





SKMRさんの50mmダクト搭載のF35が準備完了。
この時点では笑顔でしたが・・・?



心配そうに覗き込む皆さんです。何かありましたね。



会長の手投げで発進のデルタ機。50mmダクトですが速かった!!
あまり見ない機種ですが非常に安定したフライトを見せていました。
この手投げにはギャラリーからブーイングが・・・・!



速さではこのF86風小型機も負けていません。富山の匠設計で機首部に50mmダクトがある構造です。あまりの速度にパイロットも見失う事が多いと笑っていました。
ただ今背面飛行中。

ダクト機のフライトの合間をぬってハンドランチで遊ぶPOKYさん。
この日は低空でもサーマルが発生しているようで楽しそうですが、地元民のトンビ君が領空侵犯とばかりにロックオン!!


ハンドキャッチ寸前です。十分に減速し優しくキャッチ!上手いですね。





こんな機体も軽快に飛行していました。小型機ですがGB2が超安定。ジャイロ搭載かな?
着陸は皆さんの期待どおりにドッタンばったんでした。ギャラリー大喜びでした。



手投げ直後にこんな姿勢に。あとはご想像のとおり・・・・(涙)





HRSさんのシービクセン。珍しい機体です。ストックしてあった機体との事で現在は入手不可らしい。
特異な形状ですが安定性も良く扱いやすいとの事。良い飛びですね。




こんな機体も当飛行場をのぞきにきました??。○軍機の様ですが低空飛行で飛来。何事も無く飛び去って行きました。

この集いはEDF機メインですが空物なんでもOKのゆるーい集まりです。興味のある方は是非にお越しください。        












 

コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1