新しい年が始まりました


 新年明けましておめでとうございます。相変わらずコロナの猛威は収まらず、加えてインフルエンザの流行と厳しい世の中ですが、クラブ員の皆さんは寒さや加齢にも負けず元気にフライトを楽しんでいます。(笑)

KOZU氏が開発を進めていたミニオスプレイがテスト飛行にこぎつけた模様です。
試行錯誤の連続で相当苦労されたようですがこの日は安定したホバリングを見せてくれました。


細かい構造や制御方式を知りたい所ですが現段階では非公開との事。


それにしてもオスプレイの特徴を良く捉えていますね。デフォルメも見事で”可愛い”フライト姿に癒されます。


久振り登場のセンベイさんが小型モーターグライダーの初飛行です。
結構なスピードで上空へ向かいました。


無事フライトを終えほっと一息の様子。小型機ですがフラップ装備に改良されており、なかなか凝った造りでした。




エンジン仕様で飛ばしていたスバル09を電動仕様に変更したものです。
なんの違和感もなく軽快なフライトです。エンジン時代よりパワフルになった気がしますね。


オーナーはウッチー氏です。年齢は非公開との事ですがラジコン歴○○年の超大ベテランです。今日も見事なフライトでした。お見事!!!







コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1