デコパネ機復活


 しばらく店頭から姿を消していた○ソーの通称デコパネがカラーボードという名前で販売されるようになりました。早速・・・・・。


ピンクのデルタ機は会長の新作機で設計もオリジナルとの事。

ブルーの機体はカバトット氏が新作。もちろんオリジナル設計。


会長機はスパン70cm位でレーシングモーターを搭載。3セル1000ミリバッテリー搭載でハイスピードフライトから超低速コブラフライトまで完璧にこなす万能機です。



低空全速フライト時の澄み切ったプロペラ音が素晴らしくギャラリーも納得のフライトを見せていました。





カバトット氏の機体も会長機とほぼ同じサイズ。こちらは通常機スタイルでプロペラが3枚仕様。フライトは割と素直ですが超低速コブラの時は機体の横揺れが少し出ていました。まだまだ改善の余地ありですね。


会長はこんな機体も。こちらはスパン60cmサイズで少し小さめのタイプ。軽快な運動性で超高速フライトが得意な感じです。





こんな可愛いデコパネ複葉機も登場。コミカルな飛びで愛嬌たっぷりでした。  デコパネ復活・・ありがたいです。!

もうお彼岸も近いというのにこの高温は何なんですかね??たまりません。おかげで飛行場周りの雑草が良く伸びて困ります。(笑)









コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1