スーパーデカスロン


 久々にスーパーデカスロンが登場です。当クラブでは珍しくなったエンジン搭載機です。

近くに迫った”長野ラジコンまつり”に参加予定とのことで本日はエンジン調整と久々のフライトです。

YS120エンジン搭載でスパン2m、アメリカ製キットからの製作です。



緊張の離陸後は安定したフライトを見せていました。エンジンに合うプロペラがなかなか見つからず苦労されたようですが、実機感のある排気音と速度が良い感じでした。





ハーフフラップで着陸進入中です。
大型機だけあって流石に安定しています。減速の感じも程良く、奇麗な接地でした。






久々のフライトを終えまだ緊張感のあるオーナーさん。バルサ製機体のしっかりとした飛びが印象的でした。  スケール機は良いですね!!


コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1