小春日和の一日

 


12月に入りましたがなかなか気温が下がりません。飛行場に集う仲間には好都合ですが、何かが変な気候です。

会長が珍しい機体をフライトへ。見るからに強い下半角です。この角度は見慣れていないので何か違和感が・・・・?





主翼の上面にエルロンサーボが見えます。この機体は相当古い機体のラッキー10を電動仕様にリニューアルしたもので完全対称翼だったため洒落で裏表逆さまに取り付けたものとの事。これがまたビックリする良い飛びでした。



機首部は奇麗にまとめられてモーターは見えませんが、なぜかダミーエンジンがあります。
これを付けたら一段と飛びが良くなったと会長の話です。ホンマカイナ??



NGSI会員が大型モーターグライダーのルージュを組み立て中。サーマル工房のキットからの新作です。





ギャラリー注目の中、大空へ軽快に上昇していきました。穏やかな気候に恵まれ、上空で優雅なフライトを楽しんでいました。






当クラブの超重鎮であるUTYM御大が電動カルマートでフライトを堪能。米寿を迎えようとするお歳には見えない立姿とフライトぶりは驚愕です。




完璧な着陸です・・・・!!!








こちらはKKGW会員自作の電動スポーツ機。小型ですがキレのあるフライトです。スポーツマンクラスの演技なんかは軽々とこなしますよ。




電動なので静かですが力強い離陸から上空へ向かいます。








STO氏はOK模型のマーべリックをキットから製作。奇麗な出来栄えで隙間フラップを装備していました。この機体もハイパワー仕様でその容姿には似合わない速度でかっとんでいました(笑)




当クラブ名物”デコパネ軍団”の登場です。TOMO会員やKOZ会員の他ほとんどのメンバーが独自の機体を製作し、フライトを楽しんでいます。





カバトット会員は体型に合わせた(?)機体で低空低速コブラ飛行で遊んでいます。これラダ―機ですが
こんな事も出来ちゃいます。





TOMO会員も取りつかれた様です。”キャワイイーー!”と叫びながらフライトを楽しんでいました。






KOZ会員の新作機を囲んであれやこれやと楽しいトークタイムで盛り上がりました。KOZ会員はこの他にも色々なデコパネ機を持参し楽しんでいました。仕事がメチャ忙しいと言っていましたがいつ作ってるの・・・・?



KMGI会員のF5J機がフルフラップで着陸進入。今日は良いサーマルが少ないと言っていましたが、相当長い間浮いていました。良いですね!












コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1