GW飛行場レポート

 


飛行場整備も終りました。今年は春先に一気に温度が上がり、雑草の繁茂が凄く、参加された皆さん本当に御苦労さまでした。 飛行場にはいつものメンバーが集いましたのでフライトの様子をレポートします。


KKGW氏の愛機エアロスバルが久しぶりに登場。一見普通のARF機の様ですが・・・・?




もともと30クラスのARF機体です。胴体の一部のみ使用し主翼、尾翼とも完全に作り直してあります。
機体を組み上げた段階で相当重く、各部の仕上げも良く無い状態で数フライトしたそうですが、余りの○○性能にガックリ!!そこで思い切って軽量化と高性能化を図るべく大改造(ほとんど新作)となったらしい。主翼にはフラップも装備されていました。

脚部は単純なピアノ線形式からオレオタイプのスケール脚に変更されていました。これだけでもスケール感が違います。






実機はある程度のアクロフライト可能な機体ですが、この機体は軽量化とパワーセットで大概のアクロをこなす高性能機でした。お見事!!





豪快に舞うのはHSI氏のP51ムスタングです。今日は2回目のフライトで機体の調整と習熟飛行とのこと。中華製の機体ですが非常にスケール感があり、フライト性能も良さそうです。



安定した姿勢で着陸へ。フラップの効果もあり良い感じの着陸でした。







フライトを終え大満足の様子です。助手のKKGW氏も一安心です。








またHSI氏は大型ヘリのステイシーも持参。居合わせたクラブ員も久々に見る競技機に興味深々の様でした。





KBT氏は懐かしいムサシノ製オテンバをフライト。独特のスタイルですが電動仕様で結構パワフルな飛びを披露していました。





真剣な表情で操縦中です。氏は弓道の有段者との事。やはり姿勢が良いですね。見習いましょう!







きれいな離陸を見せるのはKOZ氏のエクストラ300L、10セル仕様の大型機です。久々の登場で本人はホコリ落としだと笑っていましたがなかなか気合が入っている感じでした。



リクエストに答え低空トルクロールを演技中。久しぶりのアクロフライトで緊張していると言っていましたが・・・・・!Goodですね。






このスケール感溢れるヒューズ500Dヘリ。実機と同じ5枚ローターです。この写真からは想像しにくいですが、相当小型です。ビックリします。見事に飛びます。安定しています。・・・・中○製に驚愕です!!







コメント

このブログの人気の投稿

EDFの集い 夏の陣 レポートその1